スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生きること★大切にしたいね♪

 こんばんは〜(●^o^●)
JyotishとVedaの漬物になっているKIMIです(笑)
11月23日(土)&24日(日)は
名古屋にてインド占星術のベース作り「フォローUP会!」
お蔭様で、ご予約のお席は満席になりました〜!
予定下さっている皆様!お楽しみ下さいね♪
精一杯、おひとりおひとり様に充実いただけますよう
お教えしたいと思っています(*^^)v
そして〜、何だか日々の鑑定依頼が多忙になり★
ブログが書けてない・・・!(^_^;)
ありがたいような、焦る様な・・・(笑)
やっとその気になれた今日、
既にもう明け方3時じゃないですかぁ(゚∀゚ ;)タラー

あちこちからお客様がいらっしゃったり
あちこちへ出向くことになっっていったり
スタッフも様々に多忙になっていて(゚∀゚ ;)タラー
多くの出来事、仕事たちの整理整頓しないといけなくて大変っ!
写真+1.JPG
大切な師、クマール師もインドへ向かわれていたり
お戻りになってもご多忙の様子なので
K.K.Jyotish名古屋のお勉強会も、ベース作りに立ち戻って
ご興味のある皆様が、みんなで楽しめるような時間を
今月と来月、私が担当して皆様をご案内するお役目を担いました♪
来年からは、Kumar師をお迎えして、本格的に楽しく
Jyotishの真実、Panchangを使いこなせるような状況へと
多くの皆様とワクワクするようなインド占星術を伝えて
もっともっと、皆様のお役に立つ叡智をジョイントします♪

そのまえに〜♪
大事なJyotishのベースとなる神話や、瞑想、惑星の神々しいお話、
さらに〜ラーマーヤナの深みのある物語をわかりやすくした
↓Book♪皆様にプレゼントするつもりで、小冊子も制作しました♪

なぜならば、読むとほんとうに面白いからです。。。ハイ(笑)
さらに♪11月23日はインドの聖者、サティア・サイババ様の誕生日。
聖なる日なんですもの。(*^_^*)みんなが幸せでありますように!

人間として、どう生きるの?何のために?ゴールはどこ?
そんな色々な人間コトに答えを見つけたくて、何だか生きている私たち。
インドから学び得るコトの大きさは実に楽しくて頼もしいし輝かしい♪
真実ってそういうものなのかも。
まるで勘違いの無知に煩わされながら、
様々な気分を味わいながら五感に重きを置く私たちは
本当はものすごい真実を知らずに生きていたりして。
聖典で教わったことも、目からウロコ・・・。

・アルタ(安全)
まるで、何かがあって他のものを得て自身が安全だと思っているし。

・カーマ(喜び)
まるで、何かに頼ってそれがあることでつかの間の喜びを求めあぐねているし。

・ダルマ(宇宙の法則の調和)
だけど、その幸せ感って?調和があるからこそ幸せなんだとわかってくるし。
だけど・・・つかの間の安心感や、喜びに、どうしたら真の満足なのか?
いつかダルマを生きることにも疑問が涌きますよね?

ダルマ(調和)を懸命に生きてきた人の豊かな器には、
「知る」気付きの輝きを受け止めることが叶うという・・・★
人間の究極のゴールの意味が、大きな意図が、
つまり自分自身の真実が叶うという・・・★いいなぁ。それ。

Vedantaの聖典は高貴な叡智の道具なんだぁ・・と思う。
インドの賢者は神の叡智を繋いできてくれた。
それによると、すでに人間はみんな
「モークシャ」という究極の味わいの中を生きているにも関わらず、
味わう智慧を知らないで人生を繰り返しているようで。
 
誰もが夢を見て懸命にその夢の中の主人公でいる中では、まさか
自分自身がその夢の作者だとは思いもよらないように。。。
人は覚醒していないという喩えもあったりして。

 
本当なのか?Yes!
とVedantaは真実を明らかにしていく知性を繋ぐ道具になって
その教えは、師から弟子へと、
厳粛な伝統を護りながらスワミジからスワミジへ・・
グル パランパラン・・・
グルからグルへ。つまり先生から先生へ伝統のままに。

 
私も何だか幾度も輪廻の輪の中に
嫌というほど生まれ変わってきたのかもしれないなぁ。と思う。
 
そして・・・今生こそは!!!\(◎o◎)/!と
ゴールの意味を紐解くことになったに違いない!(笑)

 
・モークシャ(人間の究極のゴール)
自分自身とは何か?
何にも影響されない「在る」の意味合いの真実を悟ること。
私も、許されるタイミングが来たら、
これだけをゴールとして生きたい!☆彡
う〜ん、でもまだまだ・・・ですけど(笑)


宇宙の生命、秩序があるから、バランスがとれていくこと。
大切にしたいものですね(●^o^●)

 
さぁ、そろそろ休みます!
またみんなとHappy★Jyotishの時間を共有しましょう♪


今日は、コアな呟きが多くなりましたぁ〜おしまい★
 
 

★ハヌマーン神の守りの力★



今の私の勉強の中で
一番克服したいと思っているのが実はコレ〜♪

ハヌマーン・チャリーサ♪↓
全部暗記したいです(笑)



途中までは、シュラヴァナ生まれのおかげか?!
私のヒアリング力に任せて暗記出来てきました♪
発音において、独学部分が多いのですが
インドらしさで行こう!と思っている私は
「耳で聴いて、自分で忠実にその発音を放つこと。」
その響きにこそ、エネルギーがあるわけで
マントラって、師の発音の響きを正確に「聴き戴く」
それが大事なんだと思います。
インド行くまでに、何とかガンバロ〜。(゜゜)

ハヌマーン神のパワーって凄いんですYo!
日本では、孫悟空のお話になって渡ってきてますが
オオモトは、やっぱりインドなんですから(*^^)♪

ハヌマーン神へのお祈りは
例えば、インド占星術的に話すとしたら
主に神話でも有名な話から、
「土星」「火星」などの凶星作用や悪影響から
守られるようなパワーをもたらすと言われています。
ハヌマーン神は、太陽神の弟子でもあるそうで
正義に満ちたパワフルな力があるわけです(^^)/

私は、師に教えて頂いたとおりに
火曜日や、土曜日には、なるべく(゜゜)
ハヌマーン・チャリーサを聴いて、
その恩寵を戴くように、更に発音の練習をしています♪
そうすると、何だか元気モリモリしてくるんですよ〜(笑)

あ、まるで私はインド人ですね(^_^;)
興味がある人は、ご一緒に楽しみましょう〜♪
元気モリモリな方が一人でもおおくなりますように!

♪(*^_^*)♪
ハヌマーン・チャリーサ話でした!


ゴーチャラってな〜んだ?

ゴーチャラ日記をつけてみたいなと
最近になって強く思っています♪

これ考え始めたのは、KKJのインド占星術に
出会って、すごく楽しくなっちゃって(笑)
Panchangという不思議な不思議な
宇宙の惑星らの動きを見るようになってからの話。

そもそも、ゴーチャラって?なぁに?
要するに、Panchangというものから読み解く謎。
現時点での惑星の位置とその影響力って深いんです♪

生きてると、様々なことが起こってくるのが当たり前。
その当たり前の大もとは、どこからくるんでしょう?
それこそが、宇宙の惑星影響力からなんです。
その影響力を月(心)を中心にして様々観察できるのが
ゴーチャラの楽しさなんです。
生まれた時点の瞬間の東の空状態はラグナチャートです。
その他に、月を中心としたムーンチャートがあります。
語れば多分難解な複雑なチャートは沢山あるのですが
まずは、この2つが読めれば(*^_^*)・・・
大まかにインド占星術の楽しさを
日々の自分の出来事として感じるコト出来るのです(*^^)v♪

インドって、恐るべし計算能力のあるお国というのは
誰しもよく知っていると思いますが
ビックリ\(◎o◎)/!するのはその計算術を駆使して
古代からの宇宙の惑星たちの運行を辞典のような
ぶっと〜い厚みのある資料にしてしまったんです☆
それが、Panchangというものになります。
私はまさか自分がこれを読めるなんて(・・;)
夢にも思わなかったことでした。・・・が
KKJ★School!講師は本場の占星術を深く理解している
クマール師であり、独自の教え方も楽しすぎて明快!
英語すらカタコトの私が、このPanchangを(Hindu)
とってもワクワクしながら見つめているのが摩訶不思議!

広大な宇宙に存在する惑星エネルギーの行方♪
千差万別の人間たちのDNAのように
配分バランスがみんな違うからこそ
色々な出来事がすべて違ってみんなに影響を与えている。
それを読みとる魔法のようなことが
インド占星術のすっごく楽しいところ!(^_-)-☆

惑星の運行位置をわかりやすい地図のようにして
この私達人間に大きく関与する一大事から細やかな影響まで
すべてにおいてのエネルギーの注がれ方を見るために
すんごい辞典のような宇宙惑星運行表を暦にしたのです。
最初魅せられたこの分厚い辞典のようなものは
「なんじゃこれ?(笑)・・」みたいな秘密めいた
Hindu語でいっぱい!(笑)まさか私が、これを・・・?
そう思いながらも、インド占星術の楽しさに絆されて
知らないうちに序々にこのチンプンカンプンだったはずの
Panchangが読めるようになってきたのです♪

KKJ★Schoolのスピリットセンス高き師たちのおかげで
インドの叡智を様々なる形で教えられていることをはじめ
様々、この不思議なご縁に感謝している私なのです。

今後またその影響力のお話など♪
楽しく綴っていきますね~(*^。^*)★

神秘の宇宙科学を伝えること

あけましておめでとうございます!
いよいよ、KKJも本格的始動に入ってきました。

以前にKKJ発足の頃合いに
サンサーラのブログで書き留めた文面が
自身の中にいつもあるわけで・・・(笑)

ここにも年初の志として
KKJへの想いとして
綴り置きたいと思い記しておこうと思います。

今後も素晴らしいインドの叡智を
師をお迎えし、皆様にお伝えしていく所存です。
本年もよろしくお願い申し上げます。

KKJYOTISH 坂野☆彡


 ひとつひとつのDNAの神秘。
この大きな宇宙に人間として生まれ
学ぶこと=生きること。

今まで出会ったインド占星術と師たち。
なんで?これは何を意図するの?
そこに着目してきた自身。
どうしても、納得できるサイエンスと師を
見つけたかった私の願いと祈り。

多くの師との直接的、間接的、鑑定や勉強。
見馴れたチャートと、どこか曖昧な鑑定。
様々な道を曲がりくねり探し求め歩いてきた。

私の本当のインド占星術のラグナチャートは
実はコンピュータで算出したものとは
違ってくるのだが、出来事の検証をしてみると
確実にこのチャートこそ!私の現実を示した。
意味が全部、スパーンスパーンと当てはまる!
\(◎o◎)/!
実は、コレをずっと探していたのです。

奇蹟的にも12室という
人生の最終の部屋を表す場所に
木星とケートゥが仲良く存在している。
完璧に他の惑星たちとの絡みも
スピリチュアリティーに満ちている並びだ。

星々の自然なエネルギーは偉大だ。
的確な星の配置意図は精妙そのもので
人々それぞれの人生に影響を与えている。

私の求めるインド占星術への信念は
妥協はしない、ハイレベルなJyotishを
とことん追求することに燃えていた。

そして、ついに。
魂に響くHinduJyotishが!!!
この技法こそ、私が求めるJyotishだった。
師が手で作成を手掛けるPanchang.
計算は秘術的で神秘的だった。

そして、その真実を語り明かして下さる
クマール師の凄さは、ここには語りきれない。

Jyotishとは、光のサイエンス。
果てしない宇宙サイエンスを読み取るには
「コンピューターチップ」では
完全に役不足になることを知った。
「人間の心」の力、素養にしか出来ない事。
それこそが、私が求めてきた真実だった。

インド占星術の偉大なる太古の師
パラーシャラ聖者の高貴なる志は
コンピュータソフト化された叡智を
インド占星術とおっしゃるのだろうか?

偉大さとは、要は中身だ。
インドの田舎に密かに伝えられし叡智。
簡単には門外不出とされるもの。
その聖賢たちの暮らしはシンプルだが
内なる光を解き放つ、本物の技法を使う。

神が大いなる祝福をくれたかのような
KKJのHindu★JyotishSchool。
ハイレベルのインド占星術との出会いに
敬意と満足に満たされている。

様々すでに縁のある生徒さんたちは申込みを
早々に済ませている人気ぶりです(*^^)v

本当に、心から師に感謝の意を捧げたいと思います。
生徒さんたちも、師も、スタッフも
インドの真実の叡智との出会いを重ねて(^^♪☆
(人'▽`)Happy☆Futureを!!

☆感謝☆
1